FC2ブログ

iPod touchとiPhoneのカレンダーにgoogleカレンダーを同期させる

こんばんわ
3号です。

iPhoneを買った時に同期させたのですが、iPodを買ったので同じように同期させようと思ったら忘れてしまってました。

続きを読む »

スポンサーサイト

シャットダウンしても電源が切れない

こんばんは、1号です。

最近一番多いお問い合わせが、タイトルの通りパソコンの電源がいつまでたっても切れないんだけど助けて!」というものなんですが、今月のウインドウズアップデートの影響のようです。

Windows Vistaでのお問い合わせがほとんどなんですが、ハードディスクにアクセスしていない状況を確認してから電源ボタンを長押しで強制的にオフにし、その後電源オンを行って OS が再起動した後に、NECのサポートページでも確認してみてください。
6/9 に公開された更新プログラムを Windows Update からインストールした後に現象が発生した場合の情報です。

勝手に電源がはいってしまう

こんばんは
2号です。

東芝の2010年1月18日発売モデルで稀に勝手に電源が入ってしまう症状が確認されてました。
こちらでは症状を確認できていなかったので指摘があるまで気づかなかったのですが、その件で問い合わせがあり改善方法を確認したところ、東芝のHP上でBIOSのアップデートモジュールが公開されていました。
こちらを当てる事によって改善するとのことです。
下記のサイトでモジュールが公開されてます。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/tx6xl/bios/index_j.htm


BIOSなどは失敗するとPC事態が起動しなくなってしまうところなので、できるだけ他の作業とかは行ってない状態で行いましょう。

 ホーム