こんにちは、3号です。
トラブルではないのですが問い合わせが増えてます。
電話で
『インターネットの回線を変えませんか?』って掛かってきて、申し込んだけど・・・
申し込まれた後に『大丈夫かな?』って聞かれ、正直な話、返答に困ってしまいます。
ボランティアで回線の勧誘を行っている所は無いと思います。
何らかのインセンティブが頂けるので勧誘を行っている訳なのです。
悪いとは思いませんが、お客様にメリットがあるのかに付いては少々疑問があります。
話を聞いてみると、『今なら工事費が無料ですよ』とか、『ケーブルをサービスします』とか、『○ヶ月はお試しで利用できる』とか、TV等でも普通に流れている事を今だけの特典のように聞かされている様です。
弊社でも取り次ぎは出来るのですが、最近はほとんど取り次ぎをしてません。
なぜならば、もっと特典の大きい所があるからです。
皆さんもご存じとは思いますが、家電量販店などで特定の商品購入と同時に申し込めば割引が受けられるのです。
その金額も結構大きく、TV何かだとエコポイントも含めればタダのような金額で買えてしまうのです。
目の前で金額の説明とか色々の話を聞く事も出来ますし、不安は全くないと思います。
それを受ける為のオプションとかもありますが、どう考えても家電量販店で申し込む方がお客様のメリットは大きいと考えてしまいます。
結局は、NTTの回線を利用する訳で、プロバイダによっては月額の金額は多少変わってはきます。
電話勧誘がダメとは思いませんが、その場での判断ではなく、色々と調べればより大きなメリットがある訳です。
スポンサーサイト